2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

維摩経て知らなかった!

知らない世界「維摩経」 最初から見たかった👀 不思議な押し問答‥とらわれない、こだわらない 難しいけど、素敵な世界を見てみたい

住み慣れたところ

二週間のアルバイト終了して‥ 住み慣れたところに帰ってくると、周りの音が全く違う! カエルと虫の音は→バイクと車のエンジン音 ニワトリの鳴き声は→救急車のサイレン 周りの雑音と、必要な物が手に届く安心感‥

履歴書

急いで就職するつもりもないのに、覗きに行ったりしたから・・・ 面接することになった:::: 履歴書を書くには、歴史が長いし~ 思い出したくなかった昔の職場も、今では必要な時間だったと思いながら書いたけど 渡航の注意事項の中に・・・ テロ事件に巻…

早起きは、苦手だったはず!

虫は嫌いだけど、虫の音は心地よい❤️ ニワトリの鳴き声で目覚める👀 なんて早起き‥ これって、きっと緊張してるから‥ 出入り口の戸締りを何度も確認して(沢山有るからね) 何気ない音に驚き、一人は怖いよ〜 広いお家に落ち着かない私‥

淋しい時は・・・

独りでも大丈夫だけど、勇気を出して友達を誘ってみた。 一人に声をかけたら、二人誘って遊びに来てくれた。 4人で過ごした、楽しい時間はあっという間に終わっちゃったけど、優しい友達がいることに感謝💛 私も誰かの役に立つことがあるかしら?

ちょっと苦手

ちょっとだけ・・・田舎の妹宅 広い敷地の中には自然がいっぱい! ・森を破壊する程の「カミキリムシ」 庭のもみじが弱るらしいから駆除しなくっちゃて、ちょっと無理。 ・「ムカデ」 小さい1匹と10㎝以上の1匹を駆除したけど、もう、現れませんようにと…

写真撮影はいつも失敗! でも、今年もフ〜ワフ〜ワ〜〜飛ぶ蛍を☆見ることができました。 ずっ〜と見ていたかったけど、雨が降ってきそうだったから早めの帰宅で‥‥ちょっと残念。。。。。

Gパンは無傷!

子犬達は、名前を呼んでも寄ってこない! 仲が良い時も有るけれど、兄弟喧嘩も凄まじい⁉️ すごい運動能力に、ついて行けない‥ 砂利道で転げ、一瞬の記憶が飛び、膝の痛みで我に返る。 見失った子犬達は、ご近所さんが見つけてくれた。 恥ずかしかった(● ˃̶͈̀…

プールで泳ぐなんて、何十年ぶり٩( ᐛ )و

泳ぎも忘れてる〜 懐かしい水圧とカルキの味見‥ 人前で水着姿を見せる前に、厳しい現実を確認しました! 明日も早くから遊びに行くのに、風邪ひきそう⁉️

ホームシアター独り占め!

独りで見るホームシアターは、ちょっぴり淋しい! 重低音の振動を感じながら恐怖・・・ 独りで見る映画は好きだけど、遠くで誰かと一緒だからなのかなぁ~ 今日は、楽しいのを観よう。